こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月24日水曜日

練馬5/24(水)の授業報告


練馬5/24(水)の授業報告


少年クラス

今日は各自の制作をしました。

みんな自分のペースで興味のあることに集中して制作できてよかったね。






春の山の絵の続きをしました。絵のスパンコールの蝶がキラキラ光ってきれいですね。半分だけ顔の見えている太陽さんも生き生きしていていい絵になりました。作品がどう完成するか楽しみですね。




春のお花の続きとお弁当箱を制作しました。初めて使う素材に挑戦できてよかったですね。今日のように自分のペースで制作できるといいと思います。







お弁当の続きをしました。シソとイチゴのおにぎりが美味しそうです。賑やかで色鮮やかなお弁当箱になりましたね。まだまだ進化するお弁当箱の今後が楽しみです。





こちらの絵は背景の空と草になるそうです。この作者さんは春の山の課題の中で人形劇のようなことがしてみたいそうです。今日はどうしたらできるか、しっかり仕組みを考えて制作できてよかったです。完成した後の劇を是非みてみたいです。



担当したのは、そのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿