こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月27日土曜日

練馬5/27(土)の授業報告

こんにちは!
5/27(土)の授業報告です。

幼児クラス課題 花・かたどり絵画・恐竜の家・パテ絵画・洋服デザイン
 それぞれの制作を進めました。
完成した作品をご紹介します!
こちらは、お花の作品です。
お母さんへのプレゼントです。
色の使い方が、とっても上手ですよね◎
色をたくさん使いつつも、バランスよく仕上げる事ができました!

こちらは、恐竜のお家です。
長い時間をかけて、ついに完成しましたね!
このお家には、沢山のおもしろ設定があります。
収納付きベット(ケーキが収納されています)があったり、郵便ポストに恐竜のお手紙(お肉が描いてあります)が入っていたり、外でお肉を焼けるようになっていたり、隕石が落ちていたり、窓もあったり...(^^)
とっても見応えのある作品になりましたね◎



少年Bクラス課題 カレー・色水・自由画
少年Bクラスには、体験の生徒さんも来てくださり、色水の課題を楽しく制作することが、できましたね(^^)ありがとうございました!
こちらのカレーは、完成です。
とっても美味しそうにできましたね!
ランチョンマットの色にもこだわって、「オーロラの色だ!」とお話してくれながら制作していましたね◎
こちらは、動物園の絵を描いています。
実際に動物園に行った時のことを思い出しながら、描いています。
地図のようになっていますね。動物園の外には駐車場があったり、雨が降ったりしています。
次回、絵の具を塗ったりして、更に描き込んでいきましょう(^^)


担当したのは、みきほ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿