こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月24日水曜日

練馬 いろは画塾 第2回5/24の授業報告

今日の練馬いろはがじゅくは、1組の親子さんの参加でした。
ゆっくり広々と制作できます。

第2回 クラス課題  額のデコレーション
まず、中に飾る絵を描きました。
クレヨンの引っ掻き絵を描きましたよ。

次に額縁は、色をつけたボンドをたっぷり塗って、ビーズや石など、
好きなデコレーションをつけていきました。

時間が余ったので、粘土で猫ちゃん作りました。
それを一番上にlはりつけて、完成です。
乾いたら、お家に飾ってくださいね。

担当したのは、なおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿