こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月21日日曜日

練馬5/21(日)の授業報告

こんにちは!
今日も暑かったですね〜。

合同Aクラス課題  割り箸ハウス・花・ロゼット・オシャレかめ
それぞれの制作を進めました。
割り箸ハウスを制作中の生徒さんは今日、ブランコや庭に咲くお花などを増やす所まで進めることができましたね。
割り箸ハウスの設置向きを工夫し、カーテンをめくって、お家の中に入れるようにしました◎

こちらも、制作中の割り箸ハウスです。
今日は、木を生やしたり、踏み石を設置する所まで進められましたね◎
池をもっと深くしたいということで、ボンドを更に厚めに塗りました。

こちらは、お花を制作中です。
今日は、ビーズやスパンコールで飾りを増やしました。
もう少しで完成ですね◎

こちらのロゼットは、今日完成しました!
明るく元気な色を使って、女の子らしくてかわいい作品に仕上がりました◎

そして、こちらのオシャレカメさんも今日完成です!
体験にいらっしゃった生徒さんが作ってくれました。
甲羅の模様を毛糸で表現するというアイディアが、とっても良いですね◎
体験しに来てくださり、ありがとうございました。
よかったら、またがじゅくに制作しに来てくださいね!


合同Bクラス課題  ハンバーガーセット
前回、色紙を作ったので、今日はその色紙を使って、ハンバーガーの形を作っていきました。
今日1日の作業で、だいぶ形が見えて来ましたね◎
レタスも本物みたいにできました!
ポテトも、長いのや短いの、いろんな形に作れましたね!



皆さん、次回もこの調子で頑張りましょう〜(^^)

担当したのは、みき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿