こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月20日土曜日

練馬5/20(土)の授業報告

こんにちは!
今日はとっても良いお天気で暑かったですね!
もう半袖で過ごす季節になりましたね。

幼児クラス課題  お花・ロゼット
母の日は過ぎてしまいましたが、お母さんへのプレゼントを制作中です(^^)

こちらのお花は、カラフルで楽しい雰囲気。
色の使い方が素晴らしいですね◎

そしてこちらは、ロゼットです。
模様を描いて作った色画用紙を切って、組み合わせて、ここまで進めることができました。
形になったロゼットを見て、「何か素敵になってきた♡」と、作者さん。

上の2つの作品は、どちらも、もうすぐ完成ですね!
楽しみです。



少年Bクラス課題  鷹の着彩・食品サンプル
鷹の着彩は、本日完成しました!
羽の模様をしっかり観察して描き込む事ができました!
明るい所と暗い所の描き分けも、意識して描けました◎
枚数を重ねるごとに、上達しているのが実感できる作品になったのではないでしょうか(^^)

こちらの食品サンプルの作品も、本日完成となりました。
小さい人と、謎の生物(恐竜?笑)が、ミトソースのお山や麺の間を冒険しています!
とってもおもしろいアイディアですよね!
美味しそうにできました◎





担当したのは、みき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿