こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月14日日曜日

練馬5/13(土)の授業報告

こんにちは!
今日は、ザーザー降りの雨でしたね。。

幼児クラス課題  パテ絵画
前回から引き続き、鳩の剥製と果物を見ながら、パテ絵画の制作を進めました。
乾いたパテ絵の具の上から、クレヨンで更に着色していきました。
オレンジの影の表現や、パイナップルの模様など、どうやって描いたら良いかなぁと考えながら、本物をよく観察して描くことができましたね◎
とても良い調子で進められています!



少年Bクラス課題  食品サンプル
スパゲッティーとごはん、具はお肉・たまねぎ・メロン・バナナです!
そこに、ミートソースが、これからかかる予定です◎
どんな味になるのでしょう!
楽しみです(^^)


少年Bクラス課題  割り箸ハウス・カレー・鷹を描く

今日は、割り箸ハウスにお花が着きましたよ!
木も上手にできました◎

カレーの食品サンプル作りは、スプーンとフォーク・ランチョンマットが増え、更に楽しい作品になってきました!
次回、もう少し手を加えて完成となりそうですね◎


こちらは、鷹の着彩の制作です。

上の作品は、だいぶしっかりと色がのってきて、鷹の堂々とした雰囲気がでてきましたね◎

下の作品は、体験に来てくださった生徒さんの作品です。
今日一日でここまですすめることができました。
形をとるのは難しいですが、しっかりとここが違うなぁというのを見つけて直しながら描き進めることができましたね◎
よかったら、ぜひまたがじゅくに制作しに来てくださいね(^^)




担当したのは、えりか先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿