こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月31日水曜日

練馬5/31(水)の授業報告

こんにちは!
だんだん日が落ちるのが遅くなってきましたね。

そんな今日の授業報告です。

「春の山の絵」
先週から春の山をテーマに絵を描いてみようとはじめました。
そこでみんなからいろいろアイディアがわいてきて
どんどんどんどん楽しい絵になってきました。


この作品は、紙の限界もこえてとび出す蝶々がすてきな一枚にしあがりました!!
また、たくさんの人がいきいきと描かれていて
なんと人形劇のように動かせます!
一枚の絵をとびこえた素敵な作品になりましたね!


次にこの作品は、人形劇に特化した絵になってきました。
箱状の劇場にしてしまい、そこに舞台美術のように絵を作っています!
この劇場は光を通すように屋根をクリアな素材にして工夫されています。
来週が楽しみですね!!

「お弁当づくり」
前回かわいいお弁当箱ができていたので
何が食べたいかな〜?と考えて中身を作りました!


画用紙に下絵を描いていたらとっても気に入ったおかずができたので
切りとって使うことにしました。
美味しそうなお弁当ですね!
クレヨンの色を混ぜたりして素敵な作品になりました。

それぞれ違うものを作りながらも
いいなとおもったことは取り入れたりして
みんなとっても良い制作ができました!

担当したのは、かぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿