こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月5日水曜日

練馬4/5(水)の授業報告

本日から、水曜少年クラスが開講しました!
今日は担任のかぶと先生がお休みのため、代わりにのぞみ先生が来ましたよ〜。よろしくね(^ν^)

少年クラス 「おしゃれカメさん」

さて、前回は三原色の色水で絵を描いたので、本日は工作に挑戦してもらいました。
課題はおしゃれカメさんです。

なんと!?生徒さんのお家でカメを飼ってるそうです。実はのぞみ先生もカメを飼っているので、そんなお話もしながら制作しましたよ〜。

まずは、どんなカメさんにしたいか、エスキース(設計図)を描いてイメージを膨らませました。
カメさんの色やこうらの模様も考えました。かわいいですね♪

そして、紙ねんどに絵の具を混ぜ込んでカメの形をつくっていきました。
にっこり顔☆
こちらは、コロコロとした形のカメさんですね♪

ねんどをこねて、それぞれのパーツを丁寧につくっています。
じっくりつくっていたので、今日は途中になってしまいましたが、次回こうらをデコレーションしたり、続きを行ってもらいますね。
完成が楽しみです!


担当したのは、のぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿