こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月19日水曜日

練馬4/19(水)の授業報告

こんにちは。
今日はとっても風が強い日でしたね、、、
ぼくも画塾に着く頃には髪の毛がボサボサでした。

今日の水曜少年クラスの授業報告です。

「まどの絵」

前回途中だった「まどの絵」を仕上げました!
この設計図が、、、


こんなに素敵な作品に!


宇宙人が住む月のお家にやってきたロケット。とっても素敵なアイディアです。
色づかいもとても綺麗ですねー!


こちらの作品では、家族だんらんのあったかいお家がえがかれています!
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、お姉ちゃんとわたしみんなが窓からこっちを見ていますね!
とても優しい素敵な作品になりました。

次回はカメのお家を作っていきます!


どんなお家ができていくのか楽しみです(^^)

担当したのは、かぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿