こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月1日土曜日

練馬4/1(土)の授業報告

こんにちは。
今日から4月ですね。
みなさん、ご進級おめでとうございます!
今年度も、がじゅくで楽しく製作しましょうね(^^)
よろしくお願いします!


幼児クラス課題  色水
この色とこの色を混ぜたらどうなるの?と、たくさん実験することができました。
黒を混ぜると、色は暗くなるということも発見できましたね!
実験がひと通りおわると、「もう一度オレンジ色を作りたい」と、実験の結果を思い出しながら、混色することもできました◎
最後は、お気に入りの色を幾つか選んでもらい、タレビンに入れてみました。



少年Bクラス課題  色水・カラーチャート・パイナップルのデッサン
少年Bクラスでも、前半色の実験をして勉強しました。
後半は、パイナップルのデッサンをしました。
なかなか難しいモチーフですが、パイナップルのごろっとした感じや葉のつき方など、よく観察して描けていますね(^^)
次回、鉛筆でもう少し描き込みをして、着彩もしてみましょう!
良い調子で進められているので、完成が楽しみです◎




4月なのに寒いですね。
みなさん、風邪ひかないようにお気をつけくださいね。




担当したのは、みき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿