こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月29日水曜日

練馬3/29(水)の授業報告

こんにちは!
今日はまだ開講されていない水曜少年クラスの体験授業をおこないました。

少年クラス課題 いろみず

まず赤青黄の3色から色水を作ります!


科学の実験みたいにして「色博士だ!」と言っているうちに
どんどん新しい色ができました。
そして、作った色水で大きな画用紙にお絵描き。
手でのばしたり、高いところから落としたり、混ぜたり
いろんな方法がどんどんでてきました!


紙で切った生き物たちからも想像が膨らんで
どんどん楽しい絵になってきました。


素敵な世界の完成!!
楽しく描けて良かった!
またね!と楽しそうに帰っていきました。


担当したのは、かぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿