こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月25日土曜日

練馬3/25(土)の授業報告

こんにちは!
風がまだ寒いけれど、太陽の光がポカポカ暖かくて、お昼間は気持ちよく過ごせる季節になって来ましたね。
今日も、練馬スタジオの皆さんが元気に製作してくださったので、その成果を報告させて頂きます!

幼児クラス課題  割り箸ハウス・ハンバーガーセット・宇宙の絵・パテ絵画・自由画
こちらは、今日完成しました割り箸ハウスです!
お庭にキリンさんがいて、蝶々がひらひら舞っています。
お池もあるし、よく見るとワニさんもいるんですよ〜!
楽しいお家になりましたね◎

こちらは、ハンバーガーセットの製作風景です。
(マッチ絵の具の色を見ながら)「オレンジ色が無い…」と最初は困ってしまいましたが、黄色と朱色を混ぜるとオレンジ色になるという事をちゃんと発見することができましたね◎
綺麗なオレンジ色ができました!
ハンバーガーセットは、次回完成にできそうですね(^^)

こちらは、宇宙の絵を製作中です。
丁寧に作業を進めることができていますね!
ハサミの使い方も、上手ですね◎

こちらは、パテ絵画の製作です。
フォークで模様をつけてみたり、ストローやビーズをつけたり、いろいろな方法で描くことが出来ました◎
パテの使い方もにも慣れてきたので、次回はいよいよキャンバスの上に描いてみようと思います!



少年Bクラス課題  色相環
鷹の絵の下描きができたので、着彩に入る前に色相環を使って、色の勉強をしました。
綺麗にグラデーションが作れていますね◎
色のカードも丁寧に塗れています。
良い調子です(^^)





担当したのは、じゅんや先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿