こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月12日日曜日

練馬3/12(日)の授業報告

遅ればせながら、3/12日曜クラスの授業報告ですm(_ _;)m
今日は、みき先生の代わりにちひろ先生が来ました。
皆さん、よろしくお願いします。

今日の制作はこちらです!
合同Aクラス:おしゃれ亀さんとお池制作、カレーライス制作
さあ、亀さんのお池も仕上げに入ってきました!
はっぱを作ったあと、それぞれの物を配置を考えて、接着していきましたね。
乾燥待ちのため、全部はくっつけられませんでしたが、次回には完成しそうな予感です!
かなりの力作なので、もうすぐの完成が楽しみですね!

今日は体験の生徒さんが2名様いらしてくださいまして、カレーライス制作をしてもらいました!
小学生と幼児さんの生徒さんたちでしたが、お二人とも、積極的に手を動かしてくださいました!お米や具の形も、それぞれの個性が光って面白いですね!
ボリューム満点カレーライスになりました!
なんだか本当にカレーが食べたくなってきました〜!(^_^)
ぜひぜひまた、いらしてくださるとうれしいです!

合同Bクラス:恐竜の家制作、おしゃれ亀さん制作
今日から合同Bクラスに新しい生徒さんが加わりました〜!
また会ったね。といいながら、嬉しそうにふたりともニコニコ。
張り切って制作していきましょう!

恐竜のお家をつくっている生徒さんは、今日は恐竜の食べるドーナツも作りました!
いや、いや、これがまた、ソース(?!)がかかっていたり、ブルーベリーがのっていたり、美味しそうなんです!これで恐竜もお腹をすかせずにすみそうですね!
お家の壁に恐竜のテントの絵や、火山の絵も描き加えてくれて、彩りも増しましたね!!

今日から入塾してくださった生徒さんは、亀さんを作りました!
甲羅の色はどんな色がいいかな。足は?お顔は?カラフルですが、爽やかな色合いになりました。
甲羅に飾りもつけて、さらにおしゃれにしてくださいましたね!
粘土に絵の具を混ぜてをこねるのも、頑張りました!
回数を繰り返していくうちに、だんだん慣れて来ることができました。
今日は乾かして、次回亀さんをぜひおうちに連れて帰ってくださいね〜(^−^)

次回の日曜クラス(3/26)も、ちひろ先生が担当させていただきますので、皆様よろしくお願い致します。

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿