こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月4日土曜日

練馬3/4(土)の授業報告

みなさん、こんにちは!
3月になりましたね。
でも、まだ寒いです…
今日は、体調不良でお休みの生徒さんもいらっしゃったので、心配です。
お大事にしてくださいね。


幼児クラス課題  ハンバーガーセット・起き上がり小法師
前回から引き続き、ハンバーガーセット製作を進めました。
こちらは、ポテトを入れる袋を製作中です。
写真で見えているのは、袋の裏側になる部分です。
細かいところまでしっかりと作り込めていて、とても素晴らしいです◎
今日はここまで進みました。
次回完成となるかな!?
楽しみですね!


起き上がり小法師も、だいぶ進みましたね!
今日は、風船を割って、中に石を入れました。
こちらも、次回完成となるかな!?
あともう少し、頑張りましょう〜!



少年Aクラス課題  色水
今日の少年Aクラスには、体験の生徒さんが来てくださいました。
ありがとうございました!
楽しく、たくさん色水を作る事ができました!
色を、丁寧に混ぜてくれたので、グラデーションがとても綺麗な色相環が完成しました。
絵の具の使いかたも、上手です◎
よかったら、また、一緒に製作できたら、嬉しいです!



少年Bクラス課題  ボンドの絵・パソコン
だいぶ進んで来ましたね!ボンドの絵です。
猫の左上から光が当たっていると想定して、明るい茶色や、暗い茶色の色も画面の上に置いてみました。
立体感が出て来ていますね◎
こちらも、次回完成となるかな!?


こちらは、パソコンを製作中です。
キーボードを粘土で作って立体的にしました◎
思い通りの色に粘土をこねるのは、大変だったけれど、何回かこね直したりして、素敵な色ができました!
今日はこんなにたくさんキボードのボタンができましたよ〜!
やった〜☆





担当したのは、あん先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿