こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月4日土曜日

練馬2/4(土)の授業報告

こんにちは!
最近はだんだんと、冬の寒さが和らいできたように感じますね〜
今日は、お熱がでてしまってお休みの生徒さんも、いらしゃったので、心配です。
早くよくなってくださいね💦

幼児クラス課題  割り箸ハウス・起き上がり小法師・ハッピーセット・お寿司
こちらは、割り箸ハウスの中に入る、キリンを作っているところです。
最初にエスキースで描いた通りの、かわいいキリンさんができました!
キリンの形を作るのが難しかったけれど、しっかりと形にする事ができました◎


こちらも、割り箸ハウスの課題を製作途中の生徒さんの作品です。
今日は庭に、チューリップと池を作る所まで進める事ができました◎
今日、池の所にボンドを塗りました。
乾いたら透明になるので、どんな風にみえるのか、あとで見るのが楽しみですね!


こちらは、起き上がり小法師を製作中です。
手が汚れちゃうのが大変だったけれど、ハケを上手に使って、一生懸命製作してくれていました◎


こちらは、ハンバーガーを入れる袋を製作中です。
節分で豆まきをした事をお話してくれながら、鬼を描いてくれました!
そして、今日ついに完成しましたよ!ハッピーセットです!
1つ1つ、とっても丁寧に作る事ができました。
ボリューム満点で、見ているだけでハッピーになる作品ですね◎
そして、ハッピーセットが完成したので、次は、お寿司を作ることにしました。
どんなお寿司になるか、次の課題も楽しみですね!


みなさん、今日もよく頑張って製作する事ができましたね!
この調子で、次回も頑張っていきましょう〜
来週の2/11(土)はお休みですので、ご注意ください。
次回の土曜クラスのみなさんの授業日は、2/18(土)となりますので、よろしくお願い致します。




担当したのは、あん先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿