こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月28日土曜日

練馬1/28(土)の授業報告

こんにちは!
寒い日が続いていますね〜
インフルエンザが流行っているようなので、みなさん気をつけてくださいね。

幼児クラス課題  デカルコマニーの蝶・割り箸ハウス・色粘土
今日の幼児クラスは、体験の生徒さんが大勢きてくださり、とっても賑やかでした!
寒い中、がじゅくに来てくださり、ありがとうございました!
よかったら、またぜひ、一緒に製作しましょう(^^)


今日完成しました!
蝶々のいる風景の絵です。
蝶々や色紙を、とってもバランスよく画用紙の中に配置する事ができましたね◎
蝶々さん達が、楽しそうに舞っています。
雲の上を蝶々さん達がとんでいる、という所がすこし不思議で良いですよね!

こちらは、製作途中の割り箸ハウスです。
お家が、組み上がりましたね!よく頑張りました!
この後、お庭も頑張って作っていく予定です◎

こちらは、色粘土で作ったネックレスです。
粘土を混ぜて、色の勉強をしながら、綺麗な色をたくさん発見する事ができましたね◎
完成したネックレスを、みんなが喜んでつけてくれて、嬉しかったです!



少年Bクラス課題  そっくりに作る・ボンドの絵
こちらも、今日完成しました!
ナイフに付いていたバーコードや値段が書いてあるシールの部分まで、しっかり再現できました◎
実際に実物を持ってみるとわかるのですが、このペインティングナイフ、とっても使い心地が良いんですよ!
そっくりに作るの課題が終わったので、その後ボンドの絵の製作を始めました。
猫さんの表情が可愛らしいですね♡
この調子で、次回も進めていきましょう〜!





担当したのは、めぐみ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ







0 件のコメント:

コメントを投稿