こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月21日土曜日

練馬1/21(土)の授業報告

こんにちは!
今日は風が強い、寒い日でしたね〜
みなさん、風邪ひかないように、お気をつけくださいね〜!

幼児クラス課題  割り箸ハウス・ハッピーセット作り
こちらは、割り箸ハウスを製作中です。
前回頑張って染めた割り箸を使って、今日から組み立て作業に入りました。
お菓子の家完成に向けて着々と進んでいます◎
こちらも、割り箸ハウスの課題の製作中です。
今日は、お家の周りに飛ぶ蝶々を沢山作ってくださいました。
なんと、今日だけで10匹も!
楽しいお家になりそうです◎

こちらはチーズバーガーに挟むレタスを作っています。
とってもみずみずしいレタスですね!
チーズバーガーセットについてくる、おもちゃも作りましたよ。
カードです。水の中を恐竜が泳いでいますね◎
次回、ハッピーセットは完成になりそうです。
楽しみですね!



少年B クラス課題  そっくりに作る
ペインティングナイフを作る事に決めました。
割り箸や針金など、スタジオにある素材を駆使して土台となる形を、しっかりと作る事ができました◎
その上から、紙粘土で肉付けしていきます。
とっても良い感じで進められていますね〜!



担当したのは、みき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿