こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月7日土曜日

練馬1/7の授業報告

明けましておめでとうございます!
今年も、どうぞよろしくお願い致します!

今日は、2017年に入ってから初めての授業でした。
皆さんが、今年も元気にがじゅくに来てくれて、とっても嬉しいです!!
それでは、今日も元気いっぱい制作した成果をご報告させて頂きます。

幼児クラス課題  クッション作り・鏡もち作り・割り箸ハウス
昨年から一生懸命作り続けていた、お魚のクッションが、今日ついに完成しました。
どの方向から見てもカラフルで、綺麗なお魚さんになりました!
素敵ですね〜◎


こちらは、鏡もち作りの様子です。
バランスよく積み上げる事ができました◎

そして完成したのが、こちら!
作者さんによって全然違う鏡もちが完成して、おもしろいですね!




今日から割り箸ハウスの製作を始めた生徒さんたちもいました。
お菓子の家を作る予定です。
思ったよりも難しくて大変ですが、沢山割り箸が切れましたね!
よく頑張りました◎


少年Bクラス課題  起き上がり小法師作り・手のデッサン
形を丁寧に追って見ていく事ができましたね◎
今日はここまで進みました!
良い調子で進められています。
次回は、シワなど細かい部分をさらに描き込んでいきましょう。






担当したのは、みきほ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿