こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月3日土曜日

練馬12月3日(土)の授業報告

こんにちは!
12月になりましたね!
あと1ヶ月で今年も終わり。。
2016年、やり残すことが無いように、この1ヶ月精一杯頑張ろうと思います!

それでは、本日の授業報告をさせて頂きます!
幼児クラス課題  宇宙の絵・クッション作り・クリスマスリース作り・色水
宇宙の絵を製作中です。
キラキララメを惜しみなく使っていて、とても良いですね◎
筆の代わりに、フォークやナイフなどを使って描いてみました。
そして本日完成したのがこちらです!
ラメを上手く使えていますね!


一方、こちらは、クッション作りの様子です。
色紙をチョキチョキ、沢山切る事ができましたね!
今日はここまで進みました◎

クリスマスリースの製作も、ちゃくちゃくと完成に近づいています。
お菓子が増えましたね◎

体験に来てくださった生徒さんは、色水で色の実験をしました。
綺麗な色が沢山作れましたね◎



少年Bクラス課題  りんごのデッサン
根気よく形を直して、最後まで明暗を意識して描く事ができました。
そして、本日完成しましたよ!
りんごのコロンとした様子がよく表現できていますね◎
りんごの模様を描くのも、よく頑張りました!






担当したのは、みなこ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ







0 件のコメント:

コメントを投稿