こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月6日日曜日

11/6(日)の授業報告

こんにちは!
がじゅく展がもう目前に迫って来ていますね。
今日は、午前中は体験の生徒さんが来てくださり、午後はレギュラーの生徒さんのがじゅく展に出品する絵が完成しました!
合同Aクラス課題  カレーライス作り
こちら、カレーのお肉を作っている所です。
茶色く色付けした粘土に、ちょっこっとだけ白い粘土を足して、お肉の脂身を表現しました!
この後さらに濃い茶色の絵具で焦げ目を入れたりして、リアルさを追求できましたね◎
これがカレーのルーを最後にかけた時に見えなくなってしまって残念…でしたが、このどこまでもこだわって制作できる所が、とっても素晴らしいなあと思います!

そしてこちらが完成したカレーライスです!
お皿の丸い柄がかわいらしくて、よりカレーの美味しさを引き立てているように感じますね。
美味しそうです!



合同Bクラス課題  自由に絵を描く
前回の授業で描いた絵の上から、更に思いついたままに絵を描いてみました。
描く道具も、スポイトや筆や指などを使っていろいろな方法で描く事ができました!

そして完成したのがこちらです。
雨の中、恐竜たちがいる所に隕石が落ちて来ている所です!
クレヨンで描いた部分が、その上に絵の具を塗ったことで鮮やかに浮き出てきましたね。
とても綺麗です◎




担当したのは、みき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿