こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月20日日曜日

練馬11月20日(日)の授業報告

こんにちは!
今日も寒いですね。
がじゅく展に向けて、体調バッチリに整えましょう!
それでは、今日の授業報告です!

合同Aクラス課題  亀・色水
メインの亀さんが完成したので、亀さんの仲間を作っています。
池には何が住んでいたっけなぁ、と考えて、カエルや魚を作りました。
カエルの足の中には、針金を入れてあります。
とても綺麗な曲線になりましたね◎
体験の生徒さんは、色水で実験をしました。
作った色水を使って、鹿を描きました。
表情が穏やかで、かわいらしくて、とっても良いですね◎


合同Bクラス課題  亀・自由に絵を描く
木に、桃などの果物がなっています。
果物が沢山ぶら下がっていて、木が重そうにしているようにも見えますね◎
飛んでいた虫がちょっと羽を休めたら、海に落ちちゃった所とか、ネズミが桃を食べている所とか、沢山描けましたね!
午前中の亀の作者さんは、今日は午後の授業にも続けて来てくださいました。
池に葉っぱが浮いていたら良いんじゃないかという話から、蓮を作ろうという事になりました。
蓮の花の中心部分をストローで作る事に決めました。
今日はここまで進みました。
最初に計画していたよりも、随分賑やかな池になって来ていますね!
時間をかけて作っている分、とっても見応えのある作品になってきていますね◎
完成が楽しみです!




来週は、がじゅく展のため、府中市美術館での授業となります。
日曜日クラスの皆さんは、次に練馬スタジオで授業があるのが、12月11日(日)となりますので、ご注意ください。
よろしくお願い致します!




担当したのは、みき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿