こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月19日土曜日

練馬11月19日(土)の授業報告

こんにちは!
日に日に寒くなっていきますね。
皆さん体調にはお気をつけくださいね。
それでは、本日土曜日の授業報告をさせて頂きます。

幼児クラス課題  宇宙の絵・クリスマスリース作り
宇宙の絵を制作中です。
お星様が沢山作れましたね◎
賑やかな宇宙で、宇宙人も嬉しそうにしています!
そして完成しました!
流れ星が流れています。
宇宙の中にお家があったりお山があったり、いろいろなアイディアが盛り込まれていて、楽しい宇宙ができましたね☆

こちらはクリスマスリース作りの様子です。
どんなリースにしようかなぁと考えて、お菓子のリースにする事に決めました。
今日は、クッキーやビスケット・ペロペロキャンディを作るところまで進みました!
ここから、更に沢山お菓子を増やして行く予定です。
楽しみですね◎


少年Bクラス課題  りんごを描く
今日は、先週からの続きで、りんごのデッサンを進めました。
りんごの形がどうなっているのかを意識しながら、りんごの模様を描いていきました。
今日は、ここまで進みましたよ!
根気よく形を描き直した甲斐があって、先週よりも更によくなりましたね◎
光の方向もしっかり意識して描けています!
次回は、りんごの点々模様の所なども描いてみましょう。


来週は、がじゅく展のため、府中市美術館での授業となります。
土曜日クラスの皆さんは、次に練馬スタジオで授業があるのが12月3日(土)となりますので、ご注意ください。
よろしくお願い致します!





担当したのは、みき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿