こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月5日土曜日

練馬11/5(土)の授業報告

こんにちは。
夜は冷えますね。
皆さんお風邪に気をつけてくださいね。

それでは、授業報告をさせて頂きます!

幼児クラス課題  ケーキ作り・宇宙の絵
ケーキ作りもいよいよ終盤。
こちらは、ケーキを乗せるお皿を作っています。
ニモたちがとても可愛いです!
海の色を塗って、とっても綺麗なお皿ができました◎
次回、フォークなどを作って、完成になりそうですね。
こちらは、本日完成したケーキです!
ケーキの側面にもビーズをつけてくれていたり、細かい所にまでこだわってカラフルなデコレーションケーキが完成しましたね◎
そして、こちらも本日完成しました!
宇宙の絵です。
星とラーメンのバランスがとても綺麗ですね◎
星とラーメンの麺は作者さんが自分で描いて切り貼りしてくれて、ラーメンの具やフォークは先生が描いたものをセンス良く貼ってくれました。
よく見ると、フォークがラーメンに刺さっています!


少年Bクラス課題  紙紐でボール作り
風船の周りに紙紐を巻きつけて、ボールを作ります。
一生懸命集中して巻く事ができましたね◎
乾いて風船を取るのが楽しみですね!



担当したのは、みき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿