こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月22日土曜日

練馬10/22(土)も授業報告

    今日はすごしやすい気温で とっても助かりました。
    秋が深まってきましたがなかなか紅葉はしませんね、山などはも色づいてきたのでしょうか?

    本日みき先生がお休みのため代わりに来ました細谷よしあきと申します。
    練馬スタジオはがじゅくの新しい教室なのでとても楽しみにしておりました。
    宜しくお願い致します。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  宇宙の絵  ケーキ制作
    本日制作した幼児クラスの作品です。まずは本日制作を開始した宇宙の絵です。
    宇宙の色を見たりして考えてもらい色を塗りました。
    本当に宇宙はいろんな色があってキレイですね!惑星もがじゅくの道具を型取りながら
    何個も作りました。
    次も本日制作を開始しましたケーキ制作のチョコケーキです。
    段ボールをケーキの形に切り取り、ガムテープで貼り付けて形を整えてから
    ボンドと絵具でチョコクリームを作りスプーンでペタペタ。
    果物を粘土をコネコネして作り飾りつけました。カラフルでとっても美味しそうですね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  食品サンプル
    先回からの制作で食品サンプルのお寿司です。
    今日も黙々と作り続けいっぱいのお寿司が出来上がりました!
    お寿司を入れるための寿司桶の制作もし、初めてのグルーガンにも挑戦しました!

    
    次週はみき先生が戻られると思います。みなさんまた楽しく制作をしてください。
    またお会いできることを楽しみにしております。


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿