こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月11日日曜日

練馬9/11(日)の授業報告

こんにちは!
まだ日中は暑いですが、秋が近づいてきたのを感じますね。

今日の練馬日曜合同Aクラスは、3人の生徒さんが、がじゅくに来てくださいました。
みんなで、宇宙の絵を描きましたよ!

じゃーん!こちらが完成作品です!
3枚とも、背景の色が違っていて、おもしろいですよね!
星も、いろいろな形や色や模様で素敵です。
1枚の絵のなかに、沢山アイデアが詰まっています◎

次回は、何を作ろうか、今から楽しみですね。



そして、合同Bクラスでは、お寿司が完成しました!
美味しそうですね!
色にこだわって作ったお皿が、また一段と、お寿司の美味しさを引き立てているように感じます!

お寿司が出来上がり、まだ時間があったので、その後、海の絵を描き始めました。
サメを描いています。
とっても集中して描けました◎
何種類もの違った種類のサメを、サメの資料を見ながら、よく描き分けてくれていました!

この調子で、次回も描き進めていきましょう!



担当したのは、みき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿