こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月20日土曜日

練馬8/20(土)の授業報告

夏休みが明けたと思いきや、台風の影響で、雨が降ったり止んだり。しかも降る勢いがドバドバと強かったですね!(*_*)

しかし、今日から練馬スタジオ土曜幼児クラス、レギュラーの生徒さんを迎え、本格的にスタートです!
膝から下がずぶ濡れになりながらも来てくださいました!^_^

絵の具を混ぜるのが楽しいようでしたね!
これも混ぜてみよう。これも混ぜてみよう。…と赤っぽい色が好きなようで、なんだかカレーみたいな色に!
普通→中辛→激辛 のような色に変化していきました〜。

たくさん染めたのは、爪楊枝。
これでウニのチクチクをボールにたくさん刺してもらうはずだったのですが、刺すのはほどほどになりました。
しかし飾りをつけたら、なんだか近未来的な、おしゃれウニになりました!

来週も楽しみですね!^_^
お待ちしていますよ〜!

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿