こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月30日土曜日

練馬7/30(土)の授業報告

こんにちは!
練馬スタジオの授業報告です!

本日は、幼児クラスの時間と、少年Aクラスの時間に、それぞれ体験の生徒さんがいらしてくださいました!

まずは幼児クラス。
色水のスポイト画をしました!
最後は一体何色色ができたのでしょうか。
コップがずらりといろんな色が並びましたね!
本当に絵が大好きなご様子で、どんどん制作してくださいました!
年少さんとは思えないほど、ずっと集中していて、スポイトもとても上手に使えていました!
じゃーん!!
こんなに作品が誕生しましたよ^_^
まるで絵本の世界に飛び込んだような、素敵な絵たちですね。

午後の少年クラスの時間には、生徒さん3名様ご参加くださいましたね!
この時間でも、色水をたくさん作ったのですが、
学年が上の生徒さんもいらしたので、ちょっとお勉強。
色相環の表を使って、色を作ってもらいました!
美しいグラデーションの表が出来ましたね!
たくさん作った色で、もちろん絵も描いてもらいました。
画用紙の上で色を遊ばせます。
その楽しみ方も三者三様^_^

まだ時間があったので、ちょっと気になっていた、ハトも描いてみましたね。
そして色水を使って着色。
ご自分のおもちゃを描いてくれた弟さんも☆
そして、ハト、上手いですね!

みなさん本日は来てくださってありがとうございました。
絵を描くことに、より興味を持ってもらえると嬉しいです!

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿