こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月25日月曜日

練馬7/24(日)の授業報告

みなさん、こんにちは!
練馬スタジオ日曜日クラスを担当させて頂きます。樋屋みきと申します。
一生懸命がんばりますので、これからどうぞ、よろしくお願い致します。

練馬スタジオOPEN2日目!3人の生徒さんが、がじゅくの授業を体験しに来てくださいました。

今日は、色水と、スポイトを使って、絵を描きました。
3原色の絵の具を用意して、それを混色していくことで、いろいろな色を沢山作ってもらいました。
それでは、本日完成した作品をみてみましょう!


じゃーん!


まずは、こちらの作品。海の生き物達の表情が、とっても楽しそうで、魅力的です♪
笑っていたり、ぱしゃぱしゃ水しぶきをあげて遊んでいるように見えたり。
スポイトの先から出る色水に集中して、一滴一滴、丁寧に描いてくれましたね。
この丁寧さ、とても素晴らしいです!



つぎはこちら。水玉模様&しましま模様のお魚さん、きれいです!
かにさんの目に使われている黒色は、三原色を混ぜて、作者さんが自分で作った黒です。
黒い絵の具が無くても、色を混ぜることで、黒ができましたね。
バッチリです☆

そしてそして、こちらの3枚目の作品も、また個性的です!
海の生き物達が居る、赤い場所は、『火事の海』です。
作者さんが、ドバーッと大胆に赤い絵の具を垂らして、作ってくれました!
(かにさんや、イルカさんが、「あちち」と言っています 笑)



授業の終わりに、「楽しかった〜!」「来週は(何作るの)?」と、今日来てくれたみなさんがお話してくれて、とっても嬉しかったです!私もとっても楽しかったです!
ぜひ、また一緒に制作しましょう!!



担当したのは、みき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿